同人サークル「みきはうす」の活動と近況を報告したりしなかったりするブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2015年01月10日 (土) | 編集 |
今年もよろしくお願い致します<(_ _)>ペコリ

そして、冬コミお疲れ様でした
当日スペースに寄って下さった方、本を買って下さった方、お声をかけて下さった方、ありがとうございました!
差し入れ下さった方も、ありがとうございます。お菓子おいしく頂きました
新刊もご用意出来ず、すみません
こんなダメサークルですが、新刊チェックに来て頂いたり、励ましのお言葉をかけて頂いたり、ありがたい限りです

・・・・で、今後のサークルとしての活動なのですが、もしかしたらちょっと新しく何かやってみる・・・・かも、しれないです。
今までとは活動の仕方をちょっと変えてみる・・・・かも、しれないです。
色々と、考えてる事はあるんですが、う~ん、どうかな~、どうなるかしら。
まだ全然フワフワしてるのに、とりあえず書いてみました。
お暇がありましたら、またここのブログチェックしてみたりとかしてみて下さい。
今後もよろしくお願いします<(_ _)>ペコリ


2014年12月22日 (月) | 編集 |
ご無沙汰しております。
美樹めぐりです。

冬コミ、スペース頂けました。
2日目 東2ホール O-30a 「みきはうす」 です。
・・・・・・・が、新刊は・・・・・ありません・・・・・・・(TдT)

すみません、前回の本の完成が10月末だったのに加えて、ちょっと他に予定も詰まっていたので、
これはもう冬コミ新刊は無理かな、と・・・・・
今回はスルーしてしまいました。
せっかくスペース頂けたのに、色々と思うところある方もいらっしゃるかもしれません、本当すみません。
10月に出た「極黒のブリュンヒルデ」本持ってきますので、もしどんなもんか見てやろうという方
いらっしゃいましたらお気軽にどうぞ。


秋アニメも、色々録ってるんですけど、まだ全然観れてないヨー。
冬コミ終わったら、ちょっと暇が出来る(と、思う・・・)ので観まくりますよ!
明けて1月からは艦これアニメも始まりますし!
ジョジョも再開しますし!
「神様はじめました」の2期も始まりますし!!


ではでは、寒い日が続きますが、皆様体調気をつけて・・・
良いクリスマスを~
そんで、良い冬コミを過ごしましょう



2014年11月03日 (月) | 編集 |
遅れに遅れた「極黒のブリュンヒルデ」本を、やっと発行できました
スペースに寄って下さった方、本を買って下さった方、お声をかけて下さった方、ありがとうございました
スケブも何人かの方に寧子ちゃんで頼んで頂けて、おおーブリュン好き同士さん!と思いながら描かせて頂きましたよー
あっ、ほむほむで描かせて頂いた方も、ありがとうございました!
すんごい褒めて頂いて、嬉しかったです

・・・・って、サンクリから一週間も経っててすみません
ちょっと、私用で忙しくしておりました



ほいで、今回のブリュン本ですが、書店さんにて委託販売が始まっております。
メロンブックス様
とらのあな様
COMIC ZIN様
見かけましたら、ついでがありましたら、どうぞよろしくお願い致します<(_ _)>ペコリ




秋アニメ、ちょっとづつ観てます~
「GF(仮)」・・・・な・・・・何も起こらないアニメですな・・・・・
「繰繰れ! コックリさん」・・・・何の気もなしに観てみたけど、面白~い 「カプメン」て言い方、移ってしまう
「甘城ブリリアントパーク」・・・・さすがのクオリティですな!安心して観ていられます。 でも、そんだけ・・・・。
あまり自分的には、心動かされるものがないなーという感じ。


こんな感じで!
冬コミは、どうしようかな・・・・。
今からだと、間に合わせられるか、ちょっとというか、かなり自信が無いのです・・・・・
描きたいものは、あるんですけど~~



2014年10月23日 (木) | 編集 |
夏コミで落とした「極黒のブリュンヒルデ」本です・・・・・
やっと・・・やっと出せるのです・・・・・

ごくくろ表1

ごくくろ。
一応、寧子がメインかな・・・・
でもカズミ、カナ、小鳥もまんべんなく出てるような。

goku0008.jpg   goku0010.jpg

本文こんな感じです。

10/26サンシャインクリエイションにて、

A2ホール L18a  「みきはうす」
のスペースにて、初売りです。
イベントにお越しで、お近くをお通りの際には、ちょっと見てってやって下さいませ<(_ _)>ペコリ

サンシャインクリエイションへのリンク↓







さて・・・・・・大団円の最終回を迎えた「ペリーヌ物語」についてですが・・・・・
いやーー、面白かったなっ!!!
最終回まで観たので、もうネタバレを恐れる事も無く、ネットで検索をしたところ、
「名作劇場の中で一番の傑作」という評価も少なくないようです。
だって面白いよ、マジで。(今更そんなに熱くなられても・・・・・
クライマックスは、もちろん、あの、あのシーンなんですけど(一応ネタバレを防ぐ・・・)
それまでにもいくつか山場があって、主人公のペリーヌの置かれている状況が
割とポンポン変わるんですよね。
だからか、結構話数多いんですけど、飽きないで観ていられるのです。
ふう。
そんな感じで、大変楽しませて頂いた「ペリーヌ物語」なのでした

で、今は「わたしのあしながおじさん」を・・・・・
って、名作劇場の話はもう置いといて
秋の新アニメも、色々と始まってますね!
まだほとんど観れてないんですけど、
「selector infected WIXOSS」は続きを楽しみにしてました!
今2話まで観たんですけど、う~ん、今のところ、いまひとつ・・・・・。
あとは「ガールフレンド(仮)」、「甘城ブリリアントパーク」、「結城友奈は勇者である」辺りを楽しみにしてます


それでは、今回はこの辺で!
夜は寒かったり日中は暑い日があったり、服装やらお布団やらの調節が難しいこの頃ですが、
皆様体調に気をつけてお過ごし下さいませ~


2014年09月25日 (木) | 編集 |
スペースに寄って下さった方、本を買って下さった方、お声をかけて下さった方、ありがとうございました!
新刊も用意出来ずに、すみません
もしも少しでも気にかけてスペースまで見に来て下さった方がいらっしゃいましたら、本当に申し訳ありません<(_ _)>ペコリ
10/26のサンクリでは出せると思います・・・
出来ればその前に、書店さんに置いて頂けるようにしたいところ!
置いて頂ければですが

そんな体たらくのくせに、当日はしっかりイベントを楽しんで参りましたYO!
まずは、いくつかスケブを描かせて頂き、ありがとうございました。
あと、夏コミぶりのお友達にも会えたし
他のサークルさんの素敵な本を見回らせて頂いたり、コスプレさんで目の保養をしたり
いやぁー、イベントって楽しいなあーーー!




夏アニメ、続々と最終回を迎えておりますね。
録ってはいるんだけど、まだ観てないんだよな~~~

そんな中、TOKYO MXで絶賛再放送中の「ペリーヌ物語」が来週で!
来週で最終回を迎えてしまうのですよ!!!
がーん 寂しい・・・・・・
ここ最近で、一番寂しいかも・・・・・
ペリロスです。
ペリロスに陥ってしまいそうなのです・・・・


