同人サークル「みきはうす」の活動と近況を報告したりしなかったりするブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2014年10月23日 (木) | 編集 |
夏コミで落とした「極黒のブリュンヒルデ」本です・・・・・
やっと・・・やっと出せるのです・・・・・

ごくくろ表1

ごくくろ。
一応、寧子がメインかな・・・・
でもカズミ、カナ、小鳥もまんべんなく出てるような。

goku0008.jpg   goku0010.jpg

本文こんな感じです。

10/26サンシャインクリエイションにて、

A2ホール L18a  「みきはうす」
のスペースにて、初売りです。
イベントにお越しで、お近くをお通りの際には、ちょっと見てってやって下さいませ<(_ _)>ペコリ

サンシャインクリエイションへのリンク↓







さて・・・・・・大団円の最終回を迎えた「ペリーヌ物語」についてですが・・・・・
いやーー、面白かったなっ!!!
最終回まで観たので、もうネタバレを恐れる事も無く、ネットで検索をしたところ、
「名作劇場の中で一番の傑作」という評価も少なくないようです。
だって面白いよ、マジで。(今更そんなに熱くなられても・・・・・
クライマックスは、もちろん、あの、あのシーンなんですけど(一応ネタバレを防ぐ・・・)
それまでにもいくつか山場があって、主人公のペリーヌの置かれている状況が
割とポンポン変わるんですよね。
だからか、結構話数多いんですけど、飽きないで観ていられるのです。
ふう。
そんな感じで、大変楽しませて頂いた「ペリーヌ物語」なのでした

で、今は「わたしのあしながおじさん」を・・・・・
って、名作劇場の話はもう置いといて
秋の新アニメも、色々と始まってますね!
まだほとんど観れてないんですけど、
「selector infected WIXOSS」は続きを楽しみにしてました!
今2話まで観たんですけど、う~ん、今のところ、いまひとつ・・・・・。
あとは「ガールフレンド(仮)」、「甘城ブリリアントパーク」、「結城友奈は勇者である」辺りを楽しみにしてます


それでは、今回はこの辺で!
夜は寒かったり日中は暑い日があったり、服装やらお布団やらの調節が難しいこの頃ですが、
皆様体調に気をつけてお過ごし下さいませ~


2011年03月13日 (日) | 編集 |
この度の大地震で被害に遭われた方に、心よりお見舞い申し上げます。
そして、亡くなられた方のご冥福を心よりお祈り致します。

こちらは、家族共々大事ありませんでした。
大きな物的損害も無く、本当に幸運でした。
心配してこちらのブログを覗きに来て下さった方、コメントやメッセージを残して下さった方、本当にありがとうございます。
お心遣い、本当にありがたく思いました。
皆様や、ご家族の方、周りの皆さんはご無事ですか?
何事もありませんよう、心よりお祈りしております。
それぞれのお返事は、また日を改めましてゆっくりさせて頂きますね。

本当に、想像もした事のない事態に見舞われてらっしゃる方々の事を思うと、お気の毒で胸の潰れる思いです。
どうか、一人でも多くの方々が、ご無事でいらっしゃいますように。
被災された方々が、一日も早く普通の生活に戻れますように。
今、ちょっとどこにお願いすればいいのかわからないんですけど、システムが整いましたら、自分に出来る範囲で、出来る限りのご支援をしたいと思っております。


2011年01月19日 (水) | 編集 |
・・・・・又の名を高尾山薬王院へ初詣してきました
今までも何度か行った事あるんですけど、今回は5年ぶりくらい・・・
ミシュラン三ツ星で話題になって以降は、初めてでした。
ほしたら、ほんとに「天狗のテーマパーク」化してて、びっくらしました・・・・

登山道入口~~
しかし今回は体力に自信が無いため、登り下り共にケーブルカー利用という軟弱登山
(気合の入ってる時は徒歩で登ってるんですよっ)
高尾山入り口

薬王院境内の天狗像
天狗像
これはカッコ良かったけど・・・・
これ以外にも真新しい石像やらオブジェやら
境内にてんこ盛りでしたわ
自分は、寺社には神聖さとか厳粛さとかを保っていて欲しい派
門前とか仲見世は俗~く賑わってた方が楽しいけど・・・・

が、頂上まで登るとそんなもやもやもどうでも良くなるw
富士山見えましたーー
頂上からの富士山
高尾山頂上まで今まで3,4回登ったけど・・・・
富士山見えたの初めてです、なんでだろ?
午後は割と見え辛くなっちゃうようなので、ケーブルカーでサクッと登っちゃったのが
良かったのかな?
結構大きく見えるんですね、富士山!
美しいなあ・・・・・
富士山ってなんでこう他の山と違うんでしょうねー、
見るたび感動せずにいられないっす

ついでにとろろそば
とろろそば
なんか名物らしいのでw
高尾山にお越しの際には食べといてはいかがでしょう
冷たいとろろそばも食べました!
そっちもおいしかった
あとケーブルカーの山の上側の乗り場の近くで売ってる「天狗焼」っていうお菓子
(たい焼きとか大判焼の類です)がおいしかった!
あんが、あんがおいしいんですよ~~
黒豆あんっていうらしいんですけど黒豆が・・・・
ごろごろしててホクホクしててもう・・・・
まじおすすめです超おすすめです

ほいで毎年恒例の干支の置物 うさぎちゃんです
干支うさぎ
高尾山にはこういうもの売ってる所なかったので
帰り高幡不動に途中下車して買いましたw
今年のは陶器です
カワイイ♪


フーーーなんだか長々と書いてしまった。
久しぶりに出掛けたんで楽しかったんですよ



冬アニメも色々観てます~~
お気に入りは「GOSICK」と「まどかマギカ」!
視聴続行はこの2本に絞りそうです
春の本はどうしようかな~~
もう、今から激しく悩み中
(それによって申し込むイベント決めなきゃいけないじゃないですか)
何か決めたらまたお知らせしますね~~



1/27追記 「more」にて、拍手メッセージへのお返事です

[READ MORE...]
2011年01月05日 (水) | 編集 |
&、冬コミ参加された皆様、お疲れ様でした!
スペースに寄って下さった方、本を買って下さった方、お声をかけて下さった方、差し入れ下さった方、
ありがとうございました
開催中の3日間とも、さっむ~~かったですね
お風邪など召していませんか?

今回新刊のりっちゃん本ですが、ありがたい事に自分が思っていたよりもたくさんの方にお手にとって頂けまして、再版かける事になりました~~(ていいますか、今回は元々部数絞っていましたので・・・
そんなわけで今のところメロンブックス様のみにて委託販売して頂いていますが、再版分が出来ましたら他の書店さんにも置いて頂く予定です。お見かけしましたら、よろしく、よろしく~~~<(_ _)>ペコリ


今回のコミケでは、自分的プチ事件連発でして、何度か肝を冷やしましたです。
中でも一番大きいのはキャリーカートごと荷物紛失!!事件でしたー。
朝、スペースの設営中にカートが忽然と消えてしまいまして・・・・
お釣りの入った箱とかも入ってたんで、真っ青!!になりましたよ!
まあ何の事はない、スタッフの方に回収されてただけなんですが・・・・
設営に夢中で、カートを通路に放置していたみたい。
でも、悪意のある人に黙って持っていかれちゃう事態だって有り得たわけですよね。
あーーーーー怖い!!!
荷物ほっぽった自分が悪いんですけど
皆様、お手回り品にはお気を付け下さいませね



ほいでお正月ですが・・・・
寝正月ですよw
昨年と同じくMyママンが送ってくれたお節料理を食べてましたよww
今年まだゴミだし以外で外出てませんよwww
来年も多分同じです!
ん~~でもそろそろ外出たくなってきましたw
そろそろ初詣行きます・・・・・
なんかこう、文明の象徴的なジャンクい食べ物も食べたくなってきたな



ほいでは、本年もサークルMIKIHOUSEと斑鳩宮をよろしくお願い致します。
歩みは遅いんですけど、自分なりに、出来る事をせいいっぱいがんばろうと思います。
皆様にとって2011年が良い年になりますように・・・・







「more」にて、拍手メッセージへのお返事です

1/10追記 拍手メッセージへのお返事です

[READ MORE...]
2010年06月10日 (木) | 編集 |
春からやってた本が一段落ついたし
ちょいとリフレッシュするべ~と行って来ました~
去年も伊豆行ったんですけど…
その時は中伊豆中心だったので今回はちょっと手前の熱海で!
ずっと関東に住んでるのに熱海は初めてですよ~
素通りしたことは何度もあるのに。
日本有数のリゾート地なわけですし、今住んでる所からなら特急使わなくても
2時間強ほどで行けるんで行っとけ!というわけですよ。

熱海の海岸どす。
熱海1
ちょっと散歩してくと港があり、泳いでる魚がいっぱい見られたです。
金目ダイらしきのもいたよ~

熱海2
「来宮神社」の大楠です。
樹齢2千年ですってよ!
最近TVでパワースポットとして紹介されましたね~
自分達もそれで知って行ったんですけど、樹の周りを一周すると
1年寿命が延びるんだそうです。
・・・・・・10周ほどしてきましたw

熱海3
ほいでこれは「MOA美術館」の入り口から熱海の海を一望したもの~
「MOA美術館」って知らなかったんですけど・・・・
事前に色々調べたところ、オススメする人が結構いるようなので、行ってみました。
・・・・・・お金持ちってスゴイなー、というのが一番の印象ですヽ( ´ー`)ノ


あと思ったんですけど、熱海の人って気さくで親切な方が多い!
旅館の従業員さん、バスやタクシーの運転手さんは元より
その辺のおばちゃんとかも、バス停の前で悩んでたりすると声かけてくれたり、
どこから来たの~なんて言われたりw
古くからの観光地なだけあって、観光客慣れ?してるのかなって。
かつ、人間好きなんだと思います。
いいところでした~~


