同人サークル「みきはうす」の活動と近況を報告したりしなかったりするブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年09月30日 (木) | 編集 |
映画化ですって!
ありゃビックリ!!
え~~~~でもどうなんでしょう、きっと完全新作ではないですよね、4人の卒業まで描かれちゃったわけですし。
付け足しとしてその後のシーンも描かれるかな?
そちらも期待ですけど、自分はなんつっても!
本気ライブシーンに超!!期待を寄せてます~~~
2期の文化祭ライブは自分はちょっと、物足りなかったので・・・・
1期最終回の文化祭が自分的最高ライブシーンでしたので、あんな、見ててこっちも楽しくなっちゃうようなライブシーンが映画では見たいです

・・・・と、映画化の話を先にもってきちゃいましたが(あまりにもビックリしたもので)、けいおん!!最最終話、というか26話、超良かったです~~~~
24話があまりにもあっさりしてたんで、正直「え?」って感じだったんですが、やっぱりこっち(26話)が最終回だったんだな、と。
次期軽音部が安泰である事を、アニメの中でちゃんと描いてくれたのがほっとしたー。
だからこそ、唯達もあんなにあっさり卒業していったのね。
倒置法で出してくるとは・・・・ニクイね京アニ!!



もひとつ、「世紀末オカルト学院」も最終回までちゃんと観ました!
とはいえ・・・・11話から割とどうでも良くなっちゃってたんですが・・・・
あ、あれ?最終回、結構良かった(ww
いや、でも、??って部分も多いけどw
まあ、いいか。
ちょっと燃えたw




もひとつ、超今更ですがキングオブコントの感想~。

キングオブコメディさん優勝おめでとう~~~~!!!!

キンコメさんが決勝進出と聞いた時から優勝を願ってたんで、
その瞬間には震えたよ!!
や~~嬉しい。
これからすっごい売れて欲しい。
そいでもコントもやって欲しい。
優勝した次の日だったか、バナナマンさんのラジオにキンコメさんが出演されてて、今野さん(ボケの方)は高橋さん(ツッコミの方)のあまりのテンパリぶりに、台詞を飛ばす事態も予測して、どう自分がフォローしていこうか考えながらネタをやってたんですって。パネェ。



10/4追記 「More」にて、拍手メッセージへのお返事です。

[READ MORE...]
2010年09月16日 (木) | 編集 |
あああ~~~
遂に終わってしまいましたね
あのアニメって登場人物達がどこかに実在しそうな錯覚をさせてくれる作品だったので、
もう会えないと思うと寂しくなりますね・・・
まああと番外編2回ありますけど!
急に終わると喪失感ものすごかろっていう京アニの配慮なんですかね
(いや、何かの事情で放送出来ない週があった場合に備えて、という事らしいですけど)
しかし最終回、意外とあっさりしてましたね・・・・
けいおんらしいっちゃらしいのかな?
皆で泣いちゃうカタルシスは20話でやっちゃったから、
卒業式ではさっぱりしてたのかしら?
最後の「天使にふれたよ!」の演奏シーンは良かったですねぇ~~
皆で歌ってたのが泣けました!!
で、でも「ふわふわ時間」も聴きたかったな・・・・
番外編ではきっともう演奏シーンないですよね?
それだけが、このけいおん2期の心残り


あとオカルト学院は・・・・・
一体どうしてしまったのか




ああっッ、今記事を書いた後、コメントの返事を書いている最中に気付いたんですが
ぽん様から頂いたコメントが消えている!!!!
もしかして私が間違えて消しちゃったのかも!?
ご本人が消されたのならそれでいいんですけども・・・(そんなん出来るのかな??)
もし私が消してしまったんならすみませんーーーー!!!





「ReadMore」にて、拍手メッセージへのお返事です。

[READ MORE...]
2010年09月07日 (火) | 編集 |
スペースに寄って下さった方、本を買って下さった方、ありがとうございました!
お声をかけて下さった方、差し入れ下さった方もいらっしゃって、ありがとうございます~~嬉しいです
最初「わあ・・・・このイベント・・・・人来るのかな・・・・」と思ったものですが、(すみませんだって参加サークル18しか無かったし、併催イベントもそんな感じだったから・・・・)始まってみれば意外に盛況な(重ね重ね失礼な表現スミマセン)感じでしたね~。
さすがに新刊のあるサークルさんは少なかったですけど。でもいらっしゃいましたよ!
どんな早さで描いてらっしゃるんだろう~~~すごいよ!

下の画像はプレゼント用に描いた色紙です。
前のはちょっときばって塗りすぎたかな・・・・と思って今回はあっさりめにしてみました。
う~んどうだろう。色々試行錯誤中ですよ!
あずにゃん色紙

帰りは以前も行った事のある近所の焼き鳥屋さんに寄っていきました。
ほんで「にんにくの鶏皮巻き焼き串」だかなんだか、食べたんですよ。
ほしたら今日、なんか調子いーw
いつもは出掛けた次の日はぐったりなっちゃうんですけど、ほいほい体が動くんですよ!
これにんにくパワーなんかしら?
だとしたらこれからは週1くらいでにんにく丸焼きみたいの食べる事にしようかな


今後の予定ですが、10/11の「けいほん!」に参加申込みしようと思ってます。
もうすぐ申込み〆切だから急がないと~!


「ReadMore」にて、拍手メッセージへのお返事と、会場でメッセージを下さったK様へのお返事です。

[READ MORE...]
