同人サークル「みきはうす」の活動と近況を報告したりしなかったりするブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年02月22日 (火) | 編集 |
スペースに寄って下さった方、本を買って下さった方、お声をかけて下さった方、差し入れ下さった方、
ありがとうございました~
イベント自体は、何だかとてつもないメガ大手サークルさんが参加してらしたらしく、(カタログ見て初めて知りました・・・・大手さん情報に疎くて・・・・)大変な盛況!でしたね~~
が・・・・「けいおん!」イベントは盛り上がりが今ひとつ・・・に感じたのは自分だけですかね?
まあ、この日は埼玉の方でもっと大きなお祭りがありましたからね~~、そっちに行くので即売会はパス・・・という方もいらっしゃったのではないでしょうか。
「今日この後ライブ行く」という猛者も少なからずいらっしゃった様ですがww
(スゴイな、体力&気力!!)
↓は無料でお配りしたペーパーに載っけた4コマ。クリックでもうちょっと大きくなります。
ヒロインタイムペーパー
無事全部配る事が出来まして、ありがとうございました。
コレやってたら朝までかかってしまい、NO睡眠でイベント行く羽目に・・・・
流石にNOはキツイよ、この歳になると
2,3時間でも寝れると大分違うんですけど・・・・
ほいでもって色紙はやっぱり描いて行けず
当日展示される、他のサークルさんの描かれた色紙で、一色とかでセンス良く描いてらっしゃるのとか見ると、「ああ・・・一色でもこう描けばいいのか・・・自分も描けば良かった・・・」って後悔するんですけど・・・・その「センス良く」ってのが難しいんですよぉぉーー~~

追記・・・アップロードまでしたのに記事に載っけるの忘れてました、ペーパーに添えたPOPです。
とんぴが設営の時ササッと描いてくれたのがなんか可愛かったのでUPしときますw
りっちゃんPOP

帰りは川崎駅を経由するんで、でっかい駅ビル(ラゾーナ川崎?っていうんですか?)の食品売り場で和菓子を色々買い込んで、家帰ってからお茶と共に頂きました。
なんか今、ちょっと興味あるんですよ和菓子・・・・「あんどーなつ」っていうマンガ読んでw
でも今回は、「これは!」って物には出会えなかったな。
今んとこ、小田原の「菜の花」っていうお店のお菓子が一番お気に入り
また小田原行ったら買いたいなー、新宿にも分店あるけど・・・・
賞味期限の関係で、小田原にしか置いてない商品とかあるんですよ、やっぱそういうのがおいしいんですよ
作りたてに勝るものは無いっていうか



「まどかマギカ」の人気がえらい事になってますな!
かくいう自分も・・・・超楽しみ
話がどう転がるのか全然見えなくって・・・どんどん悲惨になっていくし・・・・
でも、思ったんですけど、あの・・・・

このアニメ、DVD売れるのかな?

いやだって、ハラハラとストーリーを追ってる今は楽しいけど、あんまりDVDとか買って見返す気しなくないですか???
何だか観てると辛くって
そこで、考えましたね!
中盤はこんなに重く、絶望的ですが、ラストはハッピーに!!終わるんですよ!!
このラストが待っていると思えば、苦しい中盤を耐えて観られる・・・・
どうでしょう、皆さん!!(どうって言われても・・・・



「more」にて、拍手メッセージへのお返事です。


3/2追記 「more」にて、拍手メッセージへのお返事です。


[READ MORE...]
2011年02月10日 (木) | 編集 |
前回の記事で「申込み受理されてるか不安」とか書きましたが
次の日の朝ポストを見たら、参加案内が届いておりました。あれま
というわけで無事スペース頂けました!
配置場所は うん 10 です
ついでがおありの方は、ウチのスペースも覗いてって下さいませ


「けいおん!」原作再開!?のニュースが出ましたね!!
続きが、長期連載で始まると思ってもいいんかしら??
まさかの大学編!?
それはそれで・・・・見てみたいかも・・・・
でもあの世界観は壊れないで欲しいなあ。
とりあえず、今のところは続報待ちですね






「more」にて、拍手メッセージへのお返事です。

あと、どちらのどなたかわかりませんが、一気に5コくらいの記事に拍手ボタン押して下さった方がいらっしゃいまして、ありがとうございましたw

[READ MORE...]
2011年02月07日 (月) | 編集 |
スペースに寄って下さった方、本を買って下さった方、お声をかけて下さった方、ありがとうございました
例によって新刊も無く()まったりイベントでしたが、新年明けて初のイベント、楽しんで来ました~


今後の予定ですが、2/20のスーパーヒロインタイムに参加申込みをしてる筈・・・・です。
〆切ギリギリで申し込んだんで、ちゃんと受理されてるか不安・・・・。
受付確認メールも届いてるので、多分大丈夫だと思うんですけど!
スペース頂けてたら、以前作ったみたいなペーパーを、また作って行きたいなあと画策中
あともちろん色紙も描いていきたいし・・・・
それから3/21の「けいほん!」4/29の聖地でのイベント「桜高新入生歓迎会!!」に参加しようかどうか、考え中です。
特に聖地イベントぉ~~~
是非行ってみたいんだけど・・・・・遠いよ遠いよ
前回のはスルーしちゃったんですよ、今回はどうしよっかなあ
またちゃんと決めましたらお知らせします~~~
あ、夏コミ申込みは無事完了!しました
こちらも当選しますように・・・・!(-人-)ナムナム




