同人サークル「みきはうす」の活動と近況を報告したりしなかったりするブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年03月16日 (月) | 編集 |
スペースに寄って下さった方、本を買って下さった方、ありがとうございました
イベントが10コくらい合同で開催されてまして、盛況でしたね~~!!
色んなジャンルのサークルさんの本を楽しめつつ、オンリーイベントのアットホームさも堪能できました。
↓はプレゼント用に描いた色紙です。
りま色紙
コピック超苦手なんであんまりこういうの描いたこと無いんですけど、頑張って描いてみましたよ。
このブログにももうちっと彩りが欲しかったのでわざわざUPですよ(テヘ

コメント
この記事へのコメント
色々なイベントが開催されていたようですが、どうにも眠くて、昼過ぎまで寝てしまっていました(;´3`)
またの機会にお伺いします~
2009/03/17(火) 00:22:03 | URL | ぽん #.I57DTE6[ 編集]
初めまして、新潟市在住の尾崎俊史(おざきとしふみ)です。本来は浜松町の都産貿で開催のコスカことコスチュームカフェ22号店がメインでしたが、12時くらいで一通り回ってスケブ依頼をしたので、何とか梅桃桜に行けるメドがたったので、12時20分頃に都産貿を出て、JR山手線+京急線の快特を乗り継いで、会場の大田区PIOに到着したのが、12時40分でした。乗り継ぎが理想通りだったせいか、思った程早く着いて良かったです。
しゅごキャラコーナーだけ見ても、各サークルさんの個性がよく出て面白かったです。MIKIHOUSEさんのお隣の「いちごクッキー」さんと「断定探偵」さんは唯世で女性向けでしたし、「人参娘」さんはしゅごキャラ本といった感じでした。
でもやっぱり、メインのあむちゃんで参加した人が多かったですね。やはり、主人公の人気の高さを感じます。
一通り回って買い物して、13時30分頃に浜松町のコスカに
戻りました。コスカより、梅桃桜で多く買ってしまいました。(笑い)特にしゅごキャラコーナーで。

個人的には今回の梅桃桜のご注意マンガが大傑作だと思いますが、いかがでしょうか?

2009/03/18(水) 21:58:52 | URL | 尾崎俊史 #GsbZZxQM[ 編集]
Re: タイトルなし
ぽん様へ
> 色々なイベントが開催されていたようですが
大田区PIO以外でも、この日はたくさんイベントやってたみたいですね~(後で知りました~)。
イベントは割と朝早くから出掛けないとならなくって疲れてる時はしんどいですよね;
お体はお大事に~~(o^∇^o)ノ
またお話しましょ~~

2009/03/20(金) 21:59:55 | URL | 美樹めぐり #-[ 編集]
Re: タイトルなし
尾崎様へ
コメントありがとうございます!
当日お声を掛けて下さった方ですよね?
新潟からいらっしゃったとの事で、遠くから大変でしたね~!
当日は色んなサークルさんがいらして、賑やかだったですね~。
自分も、あちこち見回って楽しんだり刺激を受けたり、堪能しました!

>個人的には今回の梅桃桜のご注意マンガが大傑作だと思いますが
これは、カタログに載っていたものということですよね?
すみません、今回はカタログ買っていなかったのでわからないです…><
そんなに面白かったのなら、買えば良かった~。

また機会がありましたらウチのスペースにも寄ってって下さいi-179
2009/03/20(金) 22:26:43 | URL | 美樹めぐり #-[ 編集]
さて、肝心の本の感想なのですが、なかなか面白かったです。
めぐりさんのしゅごキャラに対する愛を感じました。
今回、「りまたま!」と「2ジュウマルたま!」を買いましたが、最初このスペースに寄った時に、もう一冊の「マルたま!」を見た時、「あれ?何か見た事のある本だな?」と思ったので、後で兄の部屋を探したら、「マルたま!」がありました。どこかの通販で買ったのでしょうか?2重に買わなくて済みました。

それにしても、「2ジュウマルたま」のふりとで、下着ネタの話が出ていましたけど、最近の子供向けアニメって昔と違って、下着とか更衣室とか、そういう描写がありませんね。
昔だと、「まじかるタルルートくん」とか「ミラクルガールズ」とかで、更衣室とか下着とかの描写があったものです。
パンチラも昔は見たけど、今は無いですね。
民放大手5局で色々と規制が強くなったせいでしょうか?今では、規制の緩いU局での深夜アニメしか、ああいう下着や
更衣室の描写が見られなくなったのは寂しいものです。
もっとも、プリキュアシリーズは幼児向けという事で、水着や体操着といった露出のある服装もアウトだったそうです。
ここまでやらなくても良いと思うのですが・・・

果たして、次はどのキャラ本になるのでしょうか?今から楽しみな所です。
2009/03/27(金) 21:12:32 | URL | 尾崎俊史 #GsbZZxQM[ 編集]
Re: タイトルなし
尾崎様へ
二度目のコメントありがとうございます!
あと、本の感想も頂いて、大変嬉しいですi-179
ありがとうございました。
下着ネタ…そうですね、アニメって意外と規制厳しいんですねー。
アンダースコートならいいみたいですがi-229

次は、う~ん……今のところ、しゅごキャラ本ではない予定なんです。
まだちょっとどうなるかわからないので、明言は出来ないのですが…。
もし少しでも楽しみにして下さってたら、スミマセン;
また機会がありましたら、よろしくお願いしますね~~。

2009/03/30(月) 20:17:19 | URL | 美樹めぐり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
