同人サークル「みきはうす」の活動と近況を報告したりしなかったりするブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年05月06日 (水) | 編集 |
参加された皆様、お疲れ様でした~☆
自分のとこは新刊も無かったですが、スペースに寄って下さった方、本を買って下さった方、ありがとうございましたハート音符
10年くらいぶりのCOMITIAでしたが、思ってたよりずっと盛況でしたー!昨日は他にも同人系イベントがいくつか併催されていたようなので、そのせいもあったかもです。
やっぱり他のイベントとは何か一味違いましたね~。サークルを観て回る以外にも、展示物を観たり企業の企画を観たり、色々たんのーしてきました。
次はちゃんとした本を作って参加したいな~。(いや、絵日記本だってちゃんと作ってますよ?さとと-汗でもまメインの活動じゃないっつーかさ汗
とりあえず今やってるやつ、早く完成させられるようにがんばります。
コメント
この記事へのコメント
遅くなりましたが、お疲れ様でした。当日はビックサイトで「ドリームパーティー2009東京春」、「ドールズパーティー21」、ポップンミュージックとヒットマンREBORNとヘタリアとガンダム00のオンリーイベントに、コスプレイベント開催とかなり大賑わいの一日となりました。まぁ、最初は創作系だから客の入りはどうかなぁ?と思ったのですが、そんな事は関係無しの盛況でした。混雑も一部の人気サークルを除けば、ほぼ均等に混んでいました。大手サークルに集中し、一般サークルはガラガラのコミック☆1とはえらい違いです。
まぁ、コミティアは骨董品市で掘り出し物を探す感覚で参加していますので、何か良い作品はないかな?という感じですね。個人的には旅行や紀行を採り上げたコーナーが気に入りました。アジア系やヨーロッパ系はもちろん、果てはアフリカモロッコに行ったサークルさんの本もあって面白かったです。
ところで、お土産のロシアチョコはいかがだったでしょうか?

実は翌日から、オランダ・ベルギーのツアーに行っていたのですが、なかなか良かったです。フランス、ドイツに挟まれ
地味な印象がありますが、行って見ると花が多く水路が張り巡らされているアムステルダムや(アンネの日記の隠れ家も行きました)世界遺産のグランプラスがあるブリッセルや街全体が世界遺産のブルージュ等、とても素晴らしかったです。まぁ、本当の目的は3年に一回開催の
イーペルの猫祭りなんですけどね。猫のペイントをしたダンサー達が踊ったり、猫の人形達が練り歩いたりととても面白かったです。
幸いにもインフルエンザ騒動は向こうでは無かったです。日本の方が大騒ぎになっていたくらいです。
美樹さんも一度は行ってみてはどうでしょうか?
2009/05/27(水) 21:44:29 | URL | 尾崎俊史 #GsbZZxQM[ 編集]
Re: タイトルなし
尾崎様へ
COMITIAではどーもでした!
お土産のチョコレートもありがとうございますi-179
すごく珍しくておいしかったですi-277(箱も可愛くてとってありますe-420
海外にあちこち行ってらしたんですね~羨ましい!
楽しかったようで、何よりですi-185
自分もいつか行ってみたいですね~
2009/05/29(金) 19:52:15 | URL | 美樹めぐり #-[ 編集]
ところで、夏コミ後はどうするのでしょうか?
実は10月4日にしゅごキャラオンリーの「アンロックハート4」が蒲田で開催決定しました。今後のスケジュール次第かもしれませんが、検討してはどうでしょうか?
2009/06/10(水) 16:36:44 | URL | 尾崎俊史 #GsbZZxQM[ 編集]
Re: タイトルなし
尾崎様へ

夏コミ後は…まだ全然考えてないです…すみません。
とりあえず、11月のCOMITIAは申し込むつもりです。
あとは、決まりましたらまたご報告しますね~
2009/06/11(木) 23:39:04 | URL | 美樹めぐり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
