同人サークル「みきはうす」の活動と近況を報告したりしなかったりするブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年09月20日 (日) | 編集 |
東京都現代美術館で開催中の「メアリー・ブレア展」に行ってきました~
ディズニー作品のカラースタイリストとしてたくさんの作品の参加し、後年は「イッツ・ア・スモールワールド」のデザインをされた方だそうです。
自分はディズニー自体は、何ていうかキャラクターのあのアメリカ~ンな大味さがいまひとつ…な感じなのですが(ディズニーランドは好きですよ普通にミーハーとして)、駅でこの展覧会の「不思議の国のアリス」のポスターを一目見て「行ーきーたーいー」となってしまい、もうすぐ会期も終了の先日、すべりこみで観覧してきましたよ^o^

メアリー・ブレア展看板
これですこのアリスの絵です
いい!
いいわあ~~
アリス好きにはたまらんです
なんつうか可愛いのにちょっと雰囲気暗いでしょ?
自分がアリスに求めるのはそういう感じです。
平日の割りに混んでました。会場内は女性ばっかり。
若い女性8割、年配の女性1割、男性1割しかもその2割は大抵8割の若い女性のお供ですw
アリス以外にも可愛い絵がたくさんでしたよ~~満喫です
展示されてる作品数も結構多くて、会場出てきたら3時間半くらい経ってました。

これは館内の撮影してもいいですよスペースで撮ったもの
この絵(下のオブジェ)のタイトルは「レモネード・ガール」だよ可愛いなこんちくしょう
撮影スペース

あと買ってきたグッズ~
画集も欲しかったけど高いのであきらめて好きな絵のポストカードにしましたよ
グッズ

ああ可愛いわあ
しばらくは気分がふわふわしそうだす
あとガッシュで絵を描くのにチャレンジしてみたくなりました。

もしちょっと興味を持たれた方いらっしゃいましたら、会期は10/5までなので気を付けて下さいね。
あと土日はすごーく混むと思う…。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
