同人サークル「みきはうす」の活動と近況を報告したりしなかったりするブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年06月10日 (木) | 編集 |
春からやってた本が一段落ついたし
ちょいとリフレッシュするべ~と行って来ました~
去年も伊豆行ったんですけど…
その時は中伊豆中心だったので今回はちょっと手前の熱海で!
ずっと関東に住んでるのに熱海は初めてですよ~
素通りしたことは何度もあるのに。
日本有数のリゾート地なわけですし、今住んでる所からなら特急使わなくても
2時間強ほどで行けるんで行っとけ!というわけですよ。

熱海の海岸どす。
熱海1
ちょっと散歩してくと港があり、泳いでる魚がいっぱい見られたです。
金目ダイらしきのもいたよ~

熱海2
「来宮神社」の大楠です。
樹齢2千年ですってよ!
最近TVでパワースポットとして紹介されましたね~
自分達もそれで知って行ったんですけど、樹の周りを一周すると
1年寿命が延びるんだそうです。
・・・・・・10周ほどしてきましたw

熱海3
ほいでこれは「MOA美術館」の入り口から熱海の海を一望したもの~
「MOA美術館」って知らなかったんですけど・・・・
事前に色々調べたところ、オススメする人が結構いるようなので、行ってみました。
・・・・・・お金持ちってスゴイなー、というのが一番の印象ですヽ( ´ー`)ノ


あと思ったんですけど、熱海の人って気さくで親切な方が多い!
旅館の従業員さん、バスやタクシーの運転手さんは元より
その辺のおばちゃんとかも、バス停の前で悩んでたりすると声かけてくれたり、
どこから来たの~なんて言われたりw
古くからの観光地なだけあって、観光客慣れ?してるのかなって。
かつ、人間好きなんだと思います。
いいところでした~~


コメント
この記事へのコメント
そういえば
熱海って素通りしてしまいますね(汗)
手前の箱根か、先の東伊豆へ行ってしまうことが多いです。

でも、どこでも温泉につかって、ぼけーっとするだけで疲れが取れるので
今度熱海を考えてみようかと思います~☆
2010/06/11(金) 19:13:48 | URL | ぽん #.I57DTE6[ 編集]
熱海ですか、私はあまり行かないですね。やっぱり、行くとなると箱根か伊豆下田の方でしょうか・・・
そう言えば、この前井の頭公園に出かけたそうですが、これって私が4月に花見に行ったので、それに刺激を受けたからでしょうか?
動物園もあるのは分かっていたのですが、早朝に訪れたので、まだやっていませんでしたけど。
2010/06/15(火) 21:33:32 | URL | 尾崎俊史 #fuPh49vw[ 編集]
尾崎様へ
コメントありがとうございました!
箱根は何度か行った事があるんですが、下田はまだです~。
あの辺楽しそうな場所たくさんあって、全制覇するのにどれくらいかかるか・・・・
でも全部行ってみたいですねぇ~
>これって私が4月に花見に行ったので、それに刺激を受けたからでしょうか?
そ・そういうわけではないと思いますが~~e-330
割と大分前から行きたいな~と思っていたんですe-68

2010/06/25(金) 16:36:49 | URL | 美樹めぐり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
