同人サークル「みきはうす」の活動と近況を報告したりしなかったりするブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年09月30日 (木) | 編集 |
映画化ですって!
ありゃビックリ!!
え~~~~でもどうなんでしょう、きっと完全新作ではないですよね、4人の卒業まで描かれちゃったわけですし。
付け足しとしてその後のシーンも描かれるかな?
そちらも期待ですけど、自分はなんつっても!
本気ライブシーンに超!!期待を寄せてます~~~
2期の文化祭ライブは自分はちょっと、物足りなかったので・・・・
1期最終回の文化祭が自分的最高ライブシーンでしたので、あんな、見ててこっちも楽しくなっちゃうようなライブシーンが映画では見たいです

・・・・と、映画化の話を先にもってきちゃいましたが(あまりにもビックリしたもので)、けいおん!!最最終話、というか26話、超良かったです~~~~
24話があまりにもあっさりしてたんで、正直「え?」って感じだったんですが、やっぱりこっち(26話)が最終回だったんだな、と。
次期軽音部が安泰である事を、アニメの中でちゃんと描いてくれたのがほっとしたー。
だからこそ、唯達もあんなにあっさり卒業していったのね。
倒置法で出してくるとは・・・・ニクイね京アニ!!



もひとつ、「世紀末オカルト学院」も最終回までちゃんと観ました!
とはいえ・・・・11話から割とどうでも良くなっちゃってたんですが・・・・
あ、あれ?最終回、結構良かった(ww
いや、でも、??って部分も多いけどw
まあ、いいか。
ちょっと燃えたw




もひとつ、超今更ですがキングオブコントの感想~。

キングオブコメディさん優勝おめでとう~~~~!!!!

キンコメさんが決勝進出と聞いた時から優勝を願ってたんで、
その瞬間には震えたよ!!
や~~嬉しい。
これからすっごい売れて欲しい。
そいでもコントもやって欲しい。
優勝した次の日だったか、バナナマンさんのラジオにキンコメさんが出演されてて、今野さん(ボケの方)は高橋さん(ツッコミの方)のあまりのテンパリぶりに、台詞を飛ばす事態も予測して、どう自分がフォローしていこうか考えながらネタをやってたんですって。パネェ。



10/4追記 「More」にて、拍手メッセージへのお返事です。

こうくん様
「けいおん!」映画化、ホントーにビックリでしたよね~~
自分も夜中に声に出して驚いちゃったクチですよww
しかし・・・どうなんでしょうね、ネットでは割と完全新作を望む声も高いようですけど、自分はそれはないんじゃないかな・・・・って思っちゃうんですよね~・・・・(いや勿論、そうだったら嬉しいけど)
むしろ「ああ、それで(映画にとっとく為に)文化祭ライブシーンそっけなかったのか」とか思いました
>とは言え、それまでの間生きがいがないので
ぎゃあ!!そんな事おっしゃらずに
きっとまた面白いアニメも漫画もどんどん出てきますよ~~~
楽しみつつ、けいおん映画版を待ちましょう!!

コメント
この記事へのコメント
どちらも昨晩見ましたが、軽音部の新?メンバーが画
として出てこない演出がニクイなぁと。
映画は何処の辺りになるのか気になる所。

オカルトは13話で良くまとめたと思います。11話あた
りから、駄目な感じに終わってしまうのではと思いま
したが、13話で見事にまとまっててビックリ:-)

そして今週から寝不足になる....
2010/09/30(木) 08:28:08 | URL | ぽん #.I57DTE6[ 編集]
ぽん様へ
>軽音部の新?メンバーが画として出てこない演出がニクイなぁと。
そうそう!
自分もそれ思いました!!
新メンバーの奏でる音をバックに、4人が走っていく様が象徴的でした~~e-247

オカルトは、逆転の13話でしたねw
でも・・・タイムパラドックスとかはどう・・・・ゴニョゴニョ。
2010/09/30(木) 14:56:13 | URL | 美樹めぐり #-[ 編集]
9月19日の事。
けいおん!劇場版ですか、どんなストーリーになるんでしょうねぇ?
完全新作になるのか、それともTV版の追加になるのか、非常に気になります。

さて、19日に東京ビックサイトで開催された東方オンリーの「博麗神社例大祭SP」、リリカルなのはオンリーの「リリカルマジカル10」、スーパー女の子オンリーの「スーパーヒロインタイム2010秋」ですが、どちらもかなりの人出でした。例大祭SPは東館4~6ホールぶち抜き使用に対し、リリマジ+スパヒロは東3ホール半分使用で、東方の強さを改めて感じるイベントとなりました。
例大祭SPは同人誌販売コーナーはA~Wまでの1278SPもありましたし、他にもステージイベント、企業ブース、痛車展示コーナー、カードゲーム+パソコンゲームコーナー、グッズ販売コーナー、コスプレコーナー等もあり、同人誌販売だけでなく、色々楽しめる多目的イベントとなっていました。夏コミ後の東方イベントとしては大規模ですから当然かもしれません。
一方のリリマジ10は単独で358SP、スパヒロは425SPでしたが、スパヒロはけいおん!、プリキュア、化物語、みつどもえ、キルミンずぅ、ジュエルペット、とある魔術シリーズ、咲、ハルヒ、ストライクウィッチーズ、ミク、萌えパチ+萌えスロキャラ、等のミニオンリーの集合イベントで、一番多かったのはけいおん!+プリキュアの72SPでした。けいおん!は言うまでもありませんが、プリキュアはハートキャッチプリキュアの作品自体の人気の高さに加え、新キャラのキュアサンシャイン人気のせいか、あっちのサークルもこっちのサークルもキュアサンシャイン祭り状態になっていました。ちなみに、美樹さんが気になった、20世紀+ぴえろ系魔法少女オンリーですが、
姫ちゃんのりぼんとかセーラームーンとかの、昔の作品ネタが多かったですね。他には、オリジナルのDDRコーナーとか、萌えキャラが出るパチンコ+スロットコーナーがあり、小さいなりに大盛況でした。ちなみに、次回2011年春の開催は2月20日だそうですが、随分と寒い時期にやるので、どうなりますか・・・
2010/10/01(金) 17:08:30 | URL | 尾崎俊史 #GsbZZxQM[ 編集]
尾崎様へ
19日のビッグサイトでの「スーパーヒロインタイム」、盛り上がったようですねe-68
ああ・・・参加したかった・・・・(まだ言ってる)
魔法少女オンリーはぴえろ系のシリーズが好きで、見てみたかったんですよ~
2010/10/04(月) 22:12:27 | URL | 美樹めぐり #-[ 編集]
もう見ました ありがとう
2010/10/19(火) 16:03:24 | URL | プリキュア同人誌 画像 #io58uNFA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
