同人サークル「みきはうす」の活動と近況を報告したりしなかったりするブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010年12月26日 (日) | 編集 |
で、出るんです!!
ほんでもって無事生きているんです!!!

冬コミスペースは
3日目 東6ホール ソー08b 「MIKIHOUSE」
です。

新刊はこちら「りっちゃん☆UP BEAT!」
けいおん!りっちゃんメイン本、B5・20ページです。
りっちゃん表紙

本文見本こんなんで
りっちゃん本文見本1
りっちゃん本文見本2


毎度の事ながら、ギリギリのお知らせですみません・・・・・
もう、ほんとにほんとにダメかと思った・・・・
それでももしやミラクルが起きるかも、と思ってとりあえずがんばってみたら本当にミラクルが起きまして、こうして新刊が出せる事に相成りました~~
ミラクルといいましても・・・ウチの旦那さんas美樹とんぴas厩戸王子がめちゃくちゃに手伝ってくれたという事なんですが・・・・それというのもとんぴのパソコンが〆切目前に作業中のデータごとクラッシュしてしまい、そちらを諦めざるをえなかったからなんですが・・・・
だからあまりミラクルミラクルと喜んでもいられないのですが、まあまあそれでも・・・・
2サークル合わせても1冊も新刊無いとかなったら目もあてられないですので、とりあえず良かった良かったです
あ、パソコンのデータの方は、今業者さんに依頼中です。
多分大丈夫だと思う・・・・と言って頂けたので、大丈夫だと思い・・・・ます・・・・


今回、初!デジタル仕上げにしてみました。
アナログ人間なので、デジタルにはどうも抵抗があったんですが・・・・時代の流れ、っつーか、どうにもアナログ派には生き辛くなってきたぜと思いまして、大勢に巻かれてみました・・・・
でもデジタルの大部分はとんぴにやってもらったんで、本当に自分がデジタルデビューしてんのかどうかは微妙ですけど!!
いい感じに印刷されてくるかどうかはまだわかんないので、ドキドキです



秋アニメは「荒川~」の他には「海月姫」と「屍鬼」を途中から観てました~。
特に「海月姫」はちょっとハマってましたわぁ~~。
ギャグが面白いけど、基本的には王道少女マンガストーリーですもんね。
乙女心丸出しで観ておりました。
「荒川~」は・・・今夜最終回か・・・・。
話が全然進まなかったなあ~~~。
まあ、ギャグマンガにストーリーとか求めんななんかしら。
それにしても、もうちょっと・・・・リクとニノさんの間が進展して欲しかったわぁ。(そんなんばっか)



わあ久しぶりだと思って長々文章書いたわあ。
読んで下さった方、ありがとう
今ちょっと週間天気調べてみましたが、コミケの期間中は雨の心配なさそうですね。
でも寒そうだ~~~
どの日に参加される方も、寒さ対策、体調管理などしっかりして、お互い楽しいコミケ&年越しを致しましょう~~




コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです。
原稿お疲れ様でした。色々大変だったみたいですが、無事に完成出来て安堵している事と思います。でも、コミケ本番はこれからですから、体調管理は万全に忘れ物の無い様に、当日を迎えて下さい。それにしても、3日目に多そうな作品は何でしょうか?「けいおん!」あたりは当然として、キャラ人気の高い「ハートキャッチプリキュア」も見逃せません。あとは、「エンジェルビート」とか「俺の妹」とか「イカ娘」とか「とある魔術Ⅱ」あたりも考えられます。他は何でしょうか?
秋アニメは個人的にはポケモンBW以外は見ていません。新潟ではほとんど新作をやらないというのもありますが、あまり見てみたい作品が無いのも理由です。強いて言えば「もっとToLOVEる」くらいはチラッとネットで見ましたけど・・・1話完結型ですので、あまり熱心になり難いのが難点でしょうか。来年春に「銀魂」が復活だそうですので、それに期待するとします。新潟でやる保障は100%ありませんが。 

さて、年末年始は家族で新潟発着のキャセイパシフィック直行チャーター便で香港に行く事になりました。日にちは30日から正月3日までですが、高級ホテルの「インターコンチネンタル香港」で宿泊出来るのと、ホテル内の中華レストランで食事をするので、かなり内容の濃い旅になりそうです。あとは、マカオまで日帰りツアーに参加したり、香港で前回行っていなかった所を行く予定です。東京経由で行くよりは随分とお金も時間も節約出来ました。
美樹さんの方は3が日は昨年と同じ寝正月か、それともどこか出かけるのかどちらでしょうか?日本は寒波襲来で寒くなりそうですので、くれぐれも気を付けてください。香港はまだマシだそうですが。では、良いお年を。
2010/12/26(日) 23:39:19 | URL | 尾崎俊史 #GsbZZxQM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。