同人サークル「みきはうす」の活動と近況を報告したりしなかったりするブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年02月22日 (火) | 編集 |
スペースに寄って下さった方、本を買って下さった方、お声をかけて下さった方、差し入れ下さった方、
ありがとうございました~
イベント自体は、何だかとてつもないメガ大手サークルさんが参加してらしたらしく、(カタログ見て初めて知りました・・・・大手さん情報に疎くて・・・・)大変な盛況!でしたね~~
が・・・・「けいおん!」イベントは盛り上がりが今ひとつ・・・に感じたのは自分だけですかね?
まあ、この日は埼玉の方でもっと大きなお祭りがありましたからね~~、そっちに行くので即売会はパス・・・という方もいらっしゃったのではないでしょうか。
「今日この後ライブ行く」という猛者も少なからずいらっしゃった様ですがww
(スゴイな、体力&気力!!)
↓は無料でお配りしたペーパーに載っけた4コマ。クリックでもうちょっと大きくなります。
ヒロインタイムペーパー
無事全部配る事が出来まして、ありがとうございました。
コレやってたら朝までかかってしまい、NO睡眠でイベント行く羽目に・・・・
流石にNOはキツイよ、この歳になると
2,3時間でも寝れると大分違うんですけど・・・・
ほいでもって色紙はやっぱり描いて行けず
当日展示される、他のサークルさんの描かれた色紙で、一色とかでセンス良く描いてらっしゃるのとか見ると、「ああ・・・一色でもこう描けばいいのか・・・自分も描けば良かった・・・」って後悔するんですけど・・・・その「センス良く」ってのが難しいんですよぉぉーー~~

追記・・・アップロードまでしたのに記事に載っけるの忘れてました、ペーパーに添えたPOPです。
とんぴが設営の時ササッと描いてくれたのがなんか可愛かったのでUPしときますw
りっちゃんPOP

帰りは川崎駅を経由するんで、でっかい駅ビル(ラゾーナ川崎?っていうんですか?)の食品売り場で和菓子を色々買い込んで、家帰ってからお茶と共に頂きました。
なんか今、ちょっと興味あるんですよ和菓子・・・・「あんどーなつ」っていうマンガ読んでw
でも今回は、「これは!」って物には出会えなかったな。
今んとこ、小田原の「菜の花」っていうお店のお菓子が一番お気に入り
また小田原行ったら買いたいなー、新宿にも分店あるけど・・・・
賞味期限の関係で、小田原にしか置いてない商品とかあるんですよ、やっぱそういうのがおいしいんですよ
作りたてに勝るものは無いっていうか



「まどかマギカ」の人気がえらい事になってますな!
かくいう自分も・・・・超楽しみ
話がどう転がるのか全然見えなくって・・・どんどん悲惨になっていくし・・・・
でも、思ったんですけど、あの・・・・

このアニメ、DVD売れるのかな?

いやだって、ハラハラとストーリーを追ってる今は楽しいけど、あんまりDVDとか買って見返す気しなくないですか???
何だか観てると辛くって
そこで、考えましたね!
中盤はこんなに重く、絶望的ですが、ラストはハッピーに!!終わるんですよ!!
このラストが待っていると思えば、苦しい中盤を耐えて観られる・・・・
どうでしょう、皆さん!!(どうって言われても・・・・



「more」にて、拍手メッセージへのお返事です。


3/2追記 「more」にて、拍手メッセージへのお返事です。





こうくん様
メッセージありがとうございました!
けいおん再開、マジBIGニュースですよね!!
賛否両論らしい大学編ですが、自分はいいと思うんですけど・・・・
ってまだ決まったわけじゃないですが
映画は今年の12月だそうですよ、思ったより遅いなあ~っていう印象ですが・・・どうでしょう??
>風邪を引かぬよう、僕の分まで楽しんできてくださいね
ありがとうございます!
寝不足で臨んでしまったし、ウイルスがいたら絶対捕まる・・・って思ってたんですがどうやら免れたみたいですw
こうくん様も体調万全にお気をつけて!
ご無理なさらぬよう、体を大事になさって下さいね





3/2追記
こうくん様
またまたメッセージありがとうございます
「まどかマギカ」、ご覧になりました?
本当、話題騒然って感じですよね・・・・。
どう終わるんでしょう。
なんかもう、夢オチでもいいからハッピーに終わって欲しいですw

ラゾーナ、蒲田からの帰りには結構寄りますよ~
「面影屋」は未チェックでした。
検索してみたら、雰囲気の良さそうなお店ですね!
イベント帰りにカート引っ張りながら入るのはちょっと気が引けますw
「柿安口福堂」さんは寄りました!
入り口近くの、屋台みたいなお店ですよね?
おはぎ買いました~~おいしかったです
ラゾーナおいしそうなお店たくさんありますよね~、全攻略したいけど
胃袋一つしかないので時間がかかりそうです

コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした+いよいよ来週お出かけします。
イベントお疲れ様でした。ただ、けいおん!の方が埼玉の「さいたまスーパーアリーナ」でTBS主催のライブが開催していたせいで、やはりそちらの方へ客が流れたのは大きな痛手でしたね。そうなってしまうと、致し方ないのかもしれませんが、だったら「スーパーヒロイン」を3月に開催した方が良かったと思うのですが・・・ ところで、同じ会場でのけいおん!以外のプリキュアやミルキィホームズ等のオンリーの方はどうだったのでしょうか?
あと、大手サークルさんが参加すると、大きな騒ぎになるのはどこも同じですが、かつてコスチュームカフェに西又葵さんが参加された時も超大騒ぎでしたから。この時は浜松町の都産貿ビルの5階の会場の売り場から一旦、1階まで下りてからまた5階まで上がるという長蛇の列となりましたから、半端ではありません。

さて、私個人来週2月28日から3月10日までしばらくお出かけします。どこに出かけるのかと言うと、実はイタリアへ行くツアーに参加する事になったのです。ルートはミラノ~ベネツィア~フィレンツェ~アッシジ~ローマで基本4都市に2~3泊して、市内観光やフリータイムを楽しむコースです。ベネツィアでは運良くカーニバル開催している時期に重なったので、カーニバルを見る事が出来るのは本当に良かったです。まぁ、今回も両親の特別の許可が下りたので、行く事が出来たのですが・・・ ベネツィアとローマでのフリータイムでは一人で長距離列車で往復の旅をするので、前もって切符を購入しておきました。ミラノ~ベネツィアとローマ~トリノ間です。ある意味、フリータイムでそこまでやるのも勿体無い気もしますが・・・ 鉄ちゃんならではの過ごし方だと思います。
帰ってきてから、旅の話をしますので、楽しみにして下さい。
2011/02/22(火) 23:45:30 | URL | 尾崎俊史 #GsbZZxQM[ 編集]
尾崎様へ
コメントありがとうございました。
>「スーパーヒロイン」を3月に開催した方が良かったと思うのですが・・・
それは、主催者様にも都合があるでしょうから・・・一概には言えないです。
それから、旅行の詳細なお話は、申し訳ありませんがお控え頂けますでしょうか。
正直、返答に困ってしまいます・・・・。
ご自分のブログなどでなさった方が有意義だと思うのですが。
2011/02/23(水) 00:19:50 | URL | 美樹めぐり #-[ 編集]
分かりました+「まどかマギカ」ですか。
分かりました。旅行の件はこれで終わりにします。ご迷惑をかけてすみませんでした。(頭ペコリ)

「まどかマギカ」ですけど、見たいと思っているのですが、BS-TBSでは放送していないのが残念です。東名阪のTBS各局以外では放送していませんので、最後の頼みは「ニコニコチャンネル」です。兄はもっぱら、これで見ています。しかし、内容が相当ハードですので、どんな結末になるか見たいけど、な見たくないような・・・

さて、私が見た新番組はと言うと、日曜朝のテレ朝でやっている「海賊戦隊ゴーカイジャー」、「スィートプリキュア」の2つだけです。まぁ、地方ですので深夜アニメの類は無縁ですし、スーパー戦隊物に関しては長年見ているので、子供染みてもあまり関係なくなってきました。もっとも、最近はイケメン揃いになっているので、出演されている俳優をチェックするファンが多いそうですよ。そこから、人気や実力が出て、出世する人もいますし。
「スィートプリキュア」に関しては、人気が高かった「ハートキャッチ・プリキュア」の後でどの様な評価になるか気になります。始まったばかりですので、どうなりますか・・
美樹さんが見ていなかったらゴメンナサイ。

もっとも、最近は各局とも経費削減のあおりでアニメ番組が減少傾向なのが気になります。アニメに熱心なテレ東も夕方6時半からはんにゃやフルーツポンチが出る「ピラメキーノ」になりましたし。深夜アニメもかつてほどの勢いを感じなくなってきました。
個人的に見たいアニメが少なくなっているのは困った話ですが、不景気の影響を感じてなりません。私は少女マンガアニメが多くやって欲しいですけど、枠の確保やスポンサーを探すのは難しいみたいです。あと、最近は女の子のアニメ離れの年齢が早くなっているそうです。
その一方で、地方は「見たくても見れない」反面、都市部では「見たい作品が多過ぎる」というアニメ番組格差が無くなっていないのは困った話です。
2011/02/23(水) 12:35:02 | URL | 尾崎俊史 #GsbZZxQM[ 編集]
尾崎様へ
再度のコメントありがとうございました。
> 分かりました。旅行の件はこれで終わりにします。ご迷惑をかけてすみませんでした。(頭ペコリ)
いえいえ、とんでもないです。こちらの見識が浅く、すみません。
(知らない場所が多いもので)
「まどかマギカ」は、確かに万人にオススメ出来る感じでは、無いですね・・・・i-229
自分は今すごく好きで観てるんですけど、ちょっとギリギリ感も感じますw
女児向けアニメは、「しゅごキャラ」以降は観てないですね・・・・
ハートキャッチはキャラデザ時点で、「すごい可愛い!観よう!」と思ったんですが、機を逸してしまい観れずじまいでしたi-229


2011/02/25(金) 05:31:39 | URL | 美樹めぐり #-[ 編集]
そういえば
あけましておめでとうございます(笑)
ズレてますがすみません(;´3`)

相変わらずな「ほのぼの」な本で、良い感じに思えます
次回参加の時にでも見せてください~☆

マギカは血だまりスケッチ首みっつ!になってから興味が...(汗)
2011/02/26(土) 14:18:53 | URL | ぽん #.I57DTE6[ 編集]
ぽん様へ
こちらこそ!あけましておめでとうございます~~e-257
今年もよろしくお願いします。
>相変わらずな「ほのぼの」な本で、良い感じに思えます
本じゃないですペーパーですe-250
それでもよろしかったらご一緒できるイベントで持って行きますねe-68

まどかは・・・・そうですね~~、ダメな人はダメみたいですね
ぽんさんのまどか本は無いのか・・・・残念。
2011/03/02(水) 23:16:26 | URL | 美樹めぐり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
