同人サークル「みきはうす」の活動と近況を報告したりしなかったりするブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年03月13日 (日) | 編集 |
この度の大地震で被害に遭われた方に、心よりお見舞い申し上げます。
そして、亡くなられた方のご冥福を心よりお祈り致します。

こちらは、家族共々大事ありませんでした。
大きな物的損害も無く、本当に幸運でした。
心配してこちらのブログを覗きに来て下さった方、コメントやメッセージを残して下さった方、本当にありがとうございます。
お心遣い、本当にありがたく思いました。
皆様や、ご家族の方、周りの皆さんはご無事ですか?
何事もありませんよう、心よりお祈りしております。
それぞれのお返事は、また日を改めましてゆっくりさせて頂きますね。

本当に、想像もした事のない事態に見舞われてらっしゃる方々の事を思うと、お気の毒で胸の潰れる思いです。
どうか、一人でも多くの方々が、ご無事でいらっしゃいますように。
被災された方々が、一日も早く普通の生活に戻れますように。
今、ちょっとどこにお願いすればいいのかわからないんですけど、システムが整いましたら、自分に出来る範囲で、出来る限りのご支援をしたいと思っております。


コメント
この記事へのコメント
新潟は無事ですが・・・
私の住んでいる新潟市ですが、幸いな事に家族も無事で大きな被害はありませんでした。まだ記憶に新しい中越地震や中越沖地震の時もそうですが、大きく揺れはしたものの、大きな被害は無かったです。その後発生した新潟長野県境地震は、山間部での被害はあちこちあったものの、幸いにも死者が無かったのが不幸中の幸いでしょうか。
ただ、昭和39年に新潟地震が発生した時は新潟市も大きな被害を受けましたので、いつ大きな被害を受けてもおかしくありません。今回も運が良かったというべきか、次はどうなるのか不安です。
今回の地震は名古屋でも大きく揺れたと名古屋在住のサークルさんの日記で書いてあったので、それだけ広範囲に揺れたのだと改めて感じました。
他にも、地震発生時に鶯谷にいて帰宅難民になったものの、何とか家に帰れたサークルさんがいました。

ハッキリ言って、中越地震や中越沖地震より被害が甚大で半端じゃないです。復興するのに、いくらとか、何年掛かるか、想像すら出来ません。「命があるだけもうけもの」と言いますが、今後苦行の道を覚悟しなくてはいけません。
いくつかのイベントですが、中止や延期が決定していますので、今後どうなるかこちらも気になります。
美樹さんの方も無事だそうですので、安心しました。お互いに大変な時期を乗り切りましょう。
2011/03/13(日) 20:28:21 | URL | 尾崎俊史 #GsbZZxQM[ 編集]
横浜も揺れました
こちらのブログには、初コメです。
地震発生時、外で仕事中でした。正直、地割れが起こるのか?と思いました。
幸い、地割れは仕事場及び自宅界隈にはありませんでした。(家族も全員無事でした!)
この度の災害で、お亡くなりになられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
2011/03/14(月) 15:26:25 | URL | 昭和男 #-[ 編集]
昭和男様へ
コメントありがとうございました。
お返事遅くなってしまってすみません。
お気遣いありがとうございました。
地震が今でも怖いです(><)
未だに余震が続いていますし、お互い気を付けて参りましょう。
2011/08/06(土) 01:25:59 | URL | 美樹めぐり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
