同人サークル「みきはうす」の活動と近況を報告したりしなかったりするブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年09月21日 (水) | 編集 |
スペースに寄って下さった方、本を買って下さった方、お声をかけて下さった方、ありがとうございました!差し入れ下さった方もありがとうございました。お菓子おいしかったです
今回は、当日の新刊が出てましたので、さすがにいつもよりはたくさんの方にスペースに寄って頂けた・・・・気がします。(言うほどでもないか)
イベント自体も、盛況でしたね~~!!
参加サークル自体多かったですしね。
その事自体は大変結構な事ですが、スペース内超狭かった
もうちょっと・・・・広くないと、スペースの出入りもままならないです、イベント主催さま・・・・



ところで今回、前々から気になっていた蒲田PIOの隣の隣辺りにある「志ら井」という和菓子屋さんでお菓子を買ってみました。(そしてお昼ご飯の代わりにスペースで食べた)
おいしい!!
いわゆる名店っぽい、お上品~~な感じではなく、素朴で手作り感いっぱいな感じです。
オススメはみたらし団子です!
コシヒカリを自家製粉してるんですって。
モチモチで、タレもおいしかったですよ~。
PIOでのイベントの際には寄ってみてはいかがでしょう~


コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした。
スーパーヒロインタイムお疲れ様でした。最初の3連休は天気に恵まれたものの、9月中旬にしては30度近くあって、残暑で暑かったです。イベント自体はいつも通り賑やかで良かったですが、ご指摘通り蒲田のPioの会場は少々狭く感じました。池袋のサンクリの会場のホールの方が広いでしょうか。
ジャンルに関しては「けいおん!」よりは今が旬の「まどマギ」がメインで、「やっぱり凄いなぁ」と思いました。他の作品も人気ありましたけど、勢いの差なんでしょうかねぇ・・・ 個人的にはプリキュアゾーンが昨年と違い、大人しくなった事が印象的でした。昨年はハートキャッチ人気が高く、3人目のキュアサンシャイン登場で大盛り上がり状態だったのに対し、今年はスイート人気は今一つだった様で、3人目のキュアビート登場にも関わらず、参加サークル数は少なかったです。もっと人気が出ていてもおかしくないのですが、何が悪かったのやら・・・ あと、同様にジュエルペットゾーンも、昨年放送の「てぃんくる」で出すサークルさんはそこそこあっても、現在放送中の「サンシャイン」で出すサークルは少なかったです。ドタバタギャク系になったのがファン離れを招いてしまった様です。
逆に、意外と多かったのは「ロウきゅーぶ!」と「ミルキィホームズ」です。この2作品は地味目と思えた割には参加サークルがそこそこあり、潜在的パワーを感じました。

作品によってバラつきはあったけど、全体的には大賑わいで良かったです。それに、新潟のガタケットでは男性向けは東方がメインで、アニメ系はほとんどありませんから、ある意味羨ましい限りです。それにしても、次回は2月末なんですよねぇ・・・春なんだから、3月末あたりにして欲しいですが・・・
2011/09/26(月) 23:12:33 | URL | 尾崎俊史 #GsbZZxQM[ 編集]
尾崎様へ
コメントありがとうございました。
蒲田PIO、会場としてはいい所なんですけどねー、あんな風に一部のジャンルが2階会場で、となるのはちょっといただけないですよね・・・・。
まあ、主催者様にとっても、その辺の読みと決断は難しいところなのでしょうね。
新潟のガタケットでは、アニメより東方がメインなのですか!それはちょっと驚きです。
すげえな、東方!!e-451
2011/10/03(月) 03:47:10 | URL | 美樹めぐり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
