同人サークル「みきはうす」の活動と近況を報告したりしなかったりするブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年01月07日 (土) | 編集 |
今年もよろしくお願い致します<(_ _)>ペコリ
初めましての方はどうぞお見知りおきを~

&、冬コミ参加された皆様、お疲れ様でした!
当日スペースに寄って下さった方、本を買って下さった方、お声をかけて下さった方、ありがとうございました~
差し入れ下さった方もいらっしゃって、ほんと恐縮です、ありがとうございました
今回は「MIKI HOUSE」は初めての(多分)2日目での参加だったんですが、思ってたより、たくさんの方々に本を手にとって頂けたような気がします。
が・・・・・さぶかったーーーー!!!
当日は天気は良かったんですけど、風の強い日で・・・・・
一番近くのシャッターが、午後になってもあきっぱな場所でねえー
(一部のシャッターを除いて、午後2時くらいには閉まるんです)
一日中つべたい海風がびゅうびゅうと吹き込んでくる場所で・・・・
ある書店のスタッフさんとお話してたら、「ここだけ寒い」って言われちゃうような場所でしたよ・・・・
とまあ、そんなんもありつつ、たくさんの方とお話も出来たし、久しぶりのお友達とも会えたし、たくさん良い本も見れたし、コミケを満喫して参りました


ほんでお正月ですが・・・・・
寝正月ですよ、もちろん
ママンのお裾分けのおせち料理を頂いて、こたつでうたたね・・・・
という極楽のような生活をしておりましたw
さて、そろそろ、活動せねばね!
とはいっても・・・・
年末ひっくり返した部屋の片付けからだけども・・・・

こんなんですが、今年もよろしくお願いします



コメント
この記事へのコメント
冬コミお疲れ様でした+さて、今年の正月は。
冬コミお疲れ様でした。初めての2日目はいかがでしたか?実は別サークルさんの情報では3日目は2万人もお客さんが少なかったそうです。やはり、大晦日だったのと、東日本大震災の影響が大きかったのでしょうか?賑やかな反面、長引く不況と今回の東日本大震災の影響を感じた、冬コミだったのではないでしょうか?この調子だと、今年のGW時期のコミック☆1(男性向け)やスーパーコミックシティ(女性向け)やコミティア(創作系)といった同人誌イベントはどうなってしまうのか、気になってしまいますが・・・まぁ、今までどうにか頑張った来たのですから、何とかなると思います。

さて、今年のお正月ですが、年末年始に両親がドイツ・ベルリンとオーストリア・ウィーンへ音楽会を聞きに行く8日間ツアーに出かけたので、私と兄でお留守番をしていました。兄は年末に東京に行っていたので、私は「えちごツーデーパス」を使って、元日は会津若松へ、2日は見たい絵画展があったので、日帰りで東京に行って、日本橋三越で荻須高徳展を見て、浅草浅草寺で初詣をして来ました。後は、「東京フリーきっぷ」で、JR線や地下鉄線や都バス等を乗りまくっていました。3日と4日は地元で映画を見て過ごしました。海外ではなかったけど、それなりに充実したお正月でした。

昨年と一昨年は香港で過ごしたのですが、流石に兄が「たまには日本で過ごしたい」と言っていたのと、私も同感の考えだったので、それはそれで楽しかったです。両親が居ないので、ゆっくり過ごせましたから。(笑い)
ちなみに両親はベルリンやウィーンで音楽会を聞いたり、美術館や観光名所を巡ったりで、充実したツアーだったそうです。父に至っては、12月31日のウィーンフィル演奏会のCDやブルーレイを予約したくらいですから。ちなみに父は大のクラシックファンです。

ところで、美樹さんご夫婦はもし仮に、海外で年越しをするとしたら、ハワイやグアムといった南国で過ごすのか、それとも多少寒くてもニューヨークやロンドン・パリと言った大都市で過ごすのか、どちらが好みでしょうか?両親が行った音楽会ツアーも捨て難いですが、クラシックファンでないと分かり難いのが難点でしょうか・・・でも、一度行くと人生観変わるそうです。
2012/01/09(月) 23:17:53 | URL | 尾崎俊史 #GsbZZxQM[ 編集]
尾崎様へ
コメントありがとうございました。
お正月、充実して過ごされたようで何よりです。
自分はお正月は海外とか行くより、国内にいたいです。
日本のお正月が好きなんで(^^)
2012/01/16(月) 13:22:28 | URL | 美樹めぐり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
