同人サークル「みきはうす」の活動と近況を報告したりしなかったりするブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年01月27日 (金) | 編集 |
スペースに寄って下さった方、本を買って下さった方、お声をかけて下さった方、ありがとうございました
差し入れ下さった方も、ありがとうございますおいしく頂きました
今回サンクリは2館で開催・・・・って、少なくないですか?
一時期よりは規模が小さくなっていたとはいえ、こんなでしたっけ?
当日は予報では1日雨だったですけど、危うかったのは朝くらいで、帰り頃には晴れ間も出てましたね~
参加者にとってはラッキーでした♪
ほんで↓はとんぴがブロックノートに描いてた絵です。
なんか面白かったのでUP
らくがき1  らくがき2
なんでしょう、とんぴの自画像じゃなくて何故かワタクシなんですよw
ほんで最近パーマをかけたのでそれも再現されとりますよww


そいで帰りは久しぶりに三浦のハンバーグでハンバーグ食べて、さぶいし早めに帰るかーと思ったら・・・・大事件勃発しましたよ
なんと・・・・網棚に荷物忘れました
すぐ気がついて10秒で戻った・・・・・のに、もう無いんですよ置いた所に!!!
工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工
嘘でしょー、ほんの一瞬で・・・・・
これはもう、悪意のある人に持ってかれたとしか考えられねえ・・・・・・
きっと網棚に置いた時点で、狙われてたんだ・・・・・
財布には珍しく現金多めに入ってたし、クレジットカードも入ってる・・・・・
どうしようどうしよう、一体どれほどの損害を被るのか・・・・・
と目の前真っ暗になってたら、終点に届けられてるとの連絡が入りました
おそらくですけど、鉄道の乗務員さん達の一団とすれ違ったので、あの方達がいち早く忘れ物らしき鞄を見つけて、乗務員室に持ってってくれてたんだと思います。
何はともあれ、良かった良かったですよ・・・・・
京王線の駅員さん達は、皆親切な方々でした
それにつけても、恐ろしいよ網棚!!
もう二度と、荷物乗っけまい・・・・・




コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/01/31(火) 15:45:20 | | #[ 編集]
それは大変でしたね。
網棚に荷物を忘れてしまう事態になったけど、その後運良く届けられたのは幸運でしたね。下手すると、盗難にあっていても不思議ではありませんから。まぁ、日本国内ならともかく、海外だと盗難率は高いし、言葉の問題もありますから、油断は出来ません。とにかく、荷物はしっかり持つ、チャックは内側に、歩く時は壁側に、バックには防犯ベルを付ける、変に近づく人には睨み付ける、が鉄則です。ちなみに、幸いな事に海外旅行時にスリや引ったくりの類には遭遇せずに済んでいますが。
とにかく、今後は網棚には荷物は置かないのが良さそうです。

それにしても、今回のサンクリですけど、1月とは言えいつもより1ホール減のの2ホールでの開催でしたね。先週に大阪で開催された「こみっくトレジャー」にサークルが流れた影響かもしれませんが、長引く不況や大震災の影響、個人情報流出事件に対するサンクリに対するイメージダウン、といった要因も考えられます。まぁ、1月は寒いから4月に参加しよう、という人もいると思いますが。

ちなみに、サンクリ後は上野の東京国立博物館で開催している「北京故宮博物院200選」展を見に行きました。お目当ての清明上河図巻ですか、5時から並んで、見られたのは7時半を過ぎた頃でした。でも、並んだだけの価値はあった素晴らしい絵巻物でした。その後は上野のタイ料理店でタイ鍋を食べて、23時半の夜行バスで帰りました。

ちなみに新潟ですが、沿岸部の新潟市内でもかなりの積雪です。ただ、それでも山間部に比べるとずっと楽な方ですが・・・東京だと、晴天は続いているものの、乾燥注意報は継続中だし、インフルエンザは流行中ですから、色々と大変ではないでしょうか。
2012/02/04(土) 09:52:46 | URL | 尾崎俊史 #GsbZZxQM[ 編集]
尾崎様へ
コメントありがとうございました。
荷物は見つかって、ほんと良かったです~~
今後同じ轍を踏まない為にも、鞄を変えようか・・・とか考えてます。

新潟は今、雪が多くて大変だそうですね・・・・。
TVのニュース映像を観るだけで、恐々としてしまいます。
インフルエンザは、言われているほど流行ってないような・・・・?
関東ではまだ、それほどでもないんではないでしょうか。
とはいえ、お互い体には気をつけて、この冬を乗り切りましょうーーe-257
2012/02/06(月) 23:07:35 | URL | 美樹めぐり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
