同人サークル「みきはうす」の活動と近況を報告したりしなかったりするブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2013年01月10日 (木) | 編集 |
今年もよろしくお願い致します<(_ _)>ペコリ
初めましての方はどうぞお見知りおきをお願いします

&、冬コミ参加された皆様、お疲れ様でした!
当日は新刊も何も用意出来なくてすみません
スペースに寄って下さった方、本を買って下さった方、お声をかけて下さった方、ありがとうございました。
差し入れ下さった方もいらっしゃいまして、ほんと恐縮です、ありがとうございました

今回は1日目での参加でした。
事前の天気予報では、朝のうちは雨かも・・・・雪かも・・・・って感じで心配でしたが、
当日はお天気もちましたね!
(2日目は1日中雨で大変でしたでしょうが・・・・)
でも風がつべたくて、寒かったーーーー!!!
スペースがシャッターの近くでねえ、もうびゅうびゅう風が吹き込んで・・・・・
って1年前の記事にもほぼ同じ事書いてたよ!
新刊もなくしょんぼり参加でしたが、たくさんの方に既刊を手にとって頂いたり、お声をかけて頂いたり、久し振りのお友達とお話できたり、会場に漲るパワーに刺激を受けたり、楽しんできました!
今回落とした新刊は2/11のサンクリで発行の予定です。
今からがんばりまーす


さて私事の雑談ですが、年末年始のTV番組が華やかになるこの時期、HDDレコーダーの調子がおかしくなりました
録画が出来てたり出来なかったり・・・・
いや、概ね失敗するな!できてたらラッキーってくらい。
買って1年と3ヶ月くらい・・・・ちょうどメーカー補償も切れたところですよ!
えーーーっ、嘘でしょ、1万6千円くらいしたのにもう壊れたのかよーーー!!
どうやら、ビデオデッキと同じ感覚で結構雑に使ってたけど、HDDって駄目なんですってね、労わって使ってあげないと・・・・・
こんな短期間にこんな高いもんまた買わなきゃいけないって・・・・痛いよ痛いよ
そうはいっても、TVの録画できなきゃ流石に困るしさあ、生活するにも、同人活動する上でも・・・・
そんなわけで、泣く泣く購入しましたよ、新HDD!
今度は5年間の物損補償つけたった!!!!
旧HDDもチューナー機能は生きてるんで、アンテナ線つないでWチューナーにしました。
良かった良かった!もう1台買ってかえって良かったってもんですよ!ねえ!!


コメント
この記事へのコメント
ほんと不思議なくらいメーカーによって壊れやすいというのは有ると思います。不思議だ(笑)
この時期に無いと困る必需品ですからねぇ(^^;
2013/01/11(金) 07:37:30 | URL | ぽん #.I57DTE6[ 編集]
うーん、コレって一体・・・
うーん、メーカーによって壊れやすかったり、壊れにくかったりするのでしょうかねぇ・・・たった1年足らずで調子が悪くなるとは意外ですが。我が家の方はTVを薄型ハイビジョンに買い換えた時に買ったのですが、値段が高くて性能が良いのか、3年近く経った今でも正常に動いています。あまり酷使していないからなのかもしれませんが・・・

それにしても、コミケでの黒子騒動の方はどうだったのでしょうか?結局の所、黒子ジャンルの参加自粛のみで済み、大きな騒ぎには発展しなかったのは幸いでした。参加者数も過去最高だったそうで、「結局、あの騒ぎは何だったの?」と言いたくなります。ただ、黒子に関してはコミックシティ等の一部のイベントでは参加自粛を決めたそうですし、今後が気になります。


2013/01/11(金) 23:59:25 | URL | 尾崎俊史 #GsbZZxQM[ 編集]
ぽん様へ
>冬はご挨拶にも行けずにすみません。
とんでもないです!
いつも来て頂くばっかりですみませんe-330
ブログ(?ツイッター??)の、手作りアップルパイの美味そうさに驚愕しましたww
HDDのメーカーはばっふぁろーですよ~
何か、びんぼー人にはこのメーカー一択だと思うんですけどe-250
でも今回は5年補償つけたので、大丈夫ですe-68
2013/01/13(日) 00:03:53 | URL | 美樹めぐり #-[ 編集]
尾崎様へ
家のHDDは、一番お手ごろなヤツなので、まあヤワなのかもしれませんw
それにしても、荒く使い過ぎたのかも・・・・
一晩中つけっぱとか、画面一時停止して何時間も放置とか平気でしてました・・・・
HDDってデリケートらしいので、注意深く扱ってあげなきゃいけないのだと、今回初めて知りましたe-249

「黒子のバスケ」については、全くのノーマークだったので、どういう顛末だったのか、実は良く知らないのですが・・・・
この作品が好きで、同人誌を創ってらしたサークルさんとか、楽しみにしていた方々にとっては、可哀相な事態でしたね。
今後は何事もなく、収束してゆくといいですね。
2013/01/13(日) 00:12:47 | URL | 美樹めぐり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
